初心者のF1
女子供でもわかるF1談義。 というより初心者のF1語り。 浅い知識を少しでも深く!を目指すためのブログです。
フランスGP 決勝!
決勝をTV中継していましたね。

ついついそれをみてしまうと肝心の更新が遅くなります。

フェラーりが強かったですね。

マッサが1位、ライコネンが2位のワンツーフィニッシュでした。

3位がトヨタというのは、嬉しいものですね。


テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

フランスGP予選
予選になるとフェラーリが強いですね。

ポールポジションはフェラーリのライコネン、マッサが2位で、

フェラーリのワンツーです。3位はハミルトンですが、カナダGPの

ペナルティがあるので降格です。4位のアロンソが、どこまで挽回

できるか、が注目ですが、ルノーとフェラーリでは、ポテンシャルが・・・。

アロンソの辛いところです。

フェラーリも決勝では圧倒的とは言えませんから、明日に注目ですね。

テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

フランスGP フリー走行
ルノーの地元だけあって、アロンソがトップに立っています。

2位がマッサ、3位がライコネンのフェラーリ勢。
4位ハミルトン。

このところ、BMWザウバーが勢いで勝っているので、
明日以降がどうなるか、わかりません。

HONDAが、好調なのも、嬉しいことですが、こちらも、
明日以降がどうなるか、ですね。

やはりヨーロッパ大陸、フランスでのGP、となると、
F1の歴史を感じます。

となると、ルノーに、やはり注目が集まりますが。

アロンソの意地のドライビングが見られるかもしれませんね。
カナダGP決勝
なんというレースでしょう。

ハミルトンとライコネンがクラッシュ。

中嶋一貴もリタイア。

結局、BMWザウバーですよ。

クビサとハイドフェルトのワンツーです。

いよいよ3強時代と言ってよさそうですね。

3位はクルサード、レッドブルですよ。

マッサが5位。

カナダは去年も荒れてなかったかしら?

完走13台というサバイバルレース。

フェラーリ、マクラーレンの今後に注目ですね。

テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

カナダGP予選
ヨーロッパからアメリカ大陸に移動して、

カナダGPです。

公式予選の結果、ポールポジションはハミルトン。

昨年に続いてのPPということになります。

2位がクビサ。

BMWザウバーが本当に強いです。

このところつねに3位以内に入っていますね。

もう、3強といってもいいのではないか、という感じです。

3位がライコネン。

またしても、フェラーリ、マクラーレン、ザウバーの

争いになるのでしょうか?

中嶋一貴の走りも気になります。

明日の決勝が楽しみですね。
