初心者のF1
女子供でもわかるF1談義。 というより初心者のF1語り。 浅い知識を少しでも深く!を目指すためのブログです。
ドイツGP決勝
セーフティーカーが入ってレースが面白くなりました。

が、結果としては、ハミルトンが見事に優勝。

イギリスに続いて2連勝ですね。

2位のネルソン・ピケJrがすばらしかったですね。

3位マッサ、4位ハイドフェルド、5位コバライネン。

フェラーリはマッサが安定しているようですが、ライコネンは波が

大きく、順位も上下が激しいですね。

マクラーレンが連勝したことで、ますます混沌としてきた今年の

F1ですが、トヨタ、HONDA の日本勢にも頑張ってほしいものです。

テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

ドイツGP予選
PPをとったのは、ハミルトン。

ついで、マッサ、コバライネン、4位にヤルノ・トゥルーり。

マクラーレン・メルセデスというだけあって、ドイツには強いのでしょうか。

マッサが頑張っているフェラーリですが、ライコネンがもうひとつのようですね。

日本勢としてトゥルーリには期待したいです。

  

テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

ドイツGP フリー走行
ドイツGPです。

マクラーレンの調子が出てきたのでしょうか。

ハミルトンがトップです。

続くのが、マッサとライコネンのフェラーリ勢。

4位がマクラーレンのコバライネン。

ドイツでは、フェラーリとマクラーレンの戦いでしょうか。

混沌としてきた、今後のレース展開です。
雨のイギリスGP
雨が降るとうまくいかなくなるフェラーリ。

これはどういうことでしょうか?

結果、1位はハミルトン。

2位はハイドフェルト。BMWザウバーですね。

3位はHONDAのバリチェロ。

フェラーリは、ミスをたくさんした、とイタリアの新聞で

酷評されていたようですが、実際、雨のレースでは結果

がでていませんよね。

これでドライバーズポイントは、ハミルトン、ライコネン、マッサ

が横並びです。今後のレースから目が離せませんね。

テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

イギリスGP 予選結果
フェラーリが飛びぬけているわけではなく、今回のポール

ポジションはマクラーレンが獲得です。ハミルトンではなく、

コバライネンが1位。2位はハミルトン。3位ライコネン。

これも、決勝ではどんな展開になるかわかりませんから、

今年は各レースが面白いですね。

順位も予想がつかず、レースを見る楽しみが増えている

気がします。

明日の決勝はTV放送がしっかりあるはずですから、楽しめる

レースになるといいですね。

テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

イギリスGO フリー走行
さあ、イギリスGPです。

フリー走行では、マッサがトップ。
これを追って、ハミルトン、コバライネンがベスト3。

フェラーリとマクラーレンがベスト3を占めましたが、
今はまだまだどうなるかわかりません。

今後の予選に注目ですね。

特に、BMWザウバーと、HONDAに注目です。
