初心者のF1
女子供でもわかるF1談義。 というより初心者のF1語り。 浅い知識を少しでも深く!を目指すためのブログです。
スポンサーサイト
トルコGP決勝
TVのF1中継は昔からハイクオリティーを保っていますが、
今回はオープニングでスーパーアグリの撤退に触れていましたね。

スーパーアグリは本当によくやってきたと思います。
今のF1で、プライベーターができることはここまででしょう。
あとは、ホンダやトヨタに頑張ってもらうしかありません。

さて、決勝ですが、トルコに強いマッサ、3連覇でしたね。
2位はハミルトン、3位がライコネン。
ライコネンが3位というのは、クビサに抑えられたから、といえる
でしょうから、いよいよBMWザウバーがやってくるぞ!という
期待が実現されつつありますね。
実際、4位クビサ5位ハイドフェルトというBMWザウバー勢の
結果をみると、3強時代が近づいたといえるでしょう。
6位アロンソ(ルノー)7位マーク・ウェーバー(レッドブル)
8位ニコ・ロスベルグ(ウィリアムズ)。

257戦出場というF1記録を作ったバリチェロはHONDA
で完走してくれました。HONDAは来年以降が期待できそう
ですから、じっくり見ていきたいものです。

中嶋一貴は初のリタイア。
こちらも、今後に期待です。

TVでブリジストンの浜島さんが、タイヤの説明をしていましたね。
大変分かりやすい説明でしたから、これからもこうしたコーナー
を増やしてほしいものです。
スポンサーサイト

テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://speedfan.blog5.fc2.com/tb.php/27-ce50cf65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
